読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veiros's アドバンスド大戦略2001 blog

ADVANCED大戦略2001完全版を本気でプレイするブログ

カサ・デ・カンポの戦い

軍事演習終了。いよいよ本編ということでスペイン内戦に突入です。

敵であるスペイン共和派は基本的に歩兵ばっかりなのですが、野砲も多く、また戦闘機や硬い戦車も繰り出してくることがあります。難地形と組み合わさると想像以上の抵抗力を示すことがあり、油断は禁物です。

さて、カザ・デ・カンポのマップはオーソドックスな都市攻略戦です。敵は歩兵ばっかりでしかも友軍のフランコ軍が積極的に攻勢に出てくれるので楽ちん。さらに空港がありますので航空機が使用できます。

【戦闘機:He 51B-1】

移動力12、燃料59、視界2、高度7、機関銃*2(対空7、対甲1、対人12)。

これはひどい。ですが、防空の為に使わざるを得ないですね。

このマップは陸軍主体で進めようと思います。

川を挟んで敵がうじゃうじゃ居るので牽引野砲の経験値稼ぎをする感じで。

f:id:veiros:20120211030057p:plain

【牽引対戦車砲:37mm対戦車砲35/36型】

野砲よりさらに影の薄い対戦車砲です。移動1。対甲29、対人37。正面にしか撃てない鉄屑。

空挺可能というのがミソでしょうか。いや自分空挺作戦やったことないというか、やり方知らないんですが。


【結末】

ぬおおおおおお!!

マラガいけてねええええええ!!! なんだこの無能ぉぉぉぉぉぉ!!!

※マラガに行きたい方は航空機多用して敵首都に切り込みましょう……。