読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

veiros's アドバンスド大戦略2001 blog

ADVANCED大戦略2001完全版を本気でプレイするブログ

インターミッション

ブレスト挟撃のクリアにて、ポーランド侵攻戦は終了となります。

その次は北欧侵攻戦、フランス侵攻戦と進みますが、それからAD大戦略の目玉として本格的なシナリオ分岐となります。分岐については下記サイトに表がありますのでご参照ください。

ロドリゲス学級OB会:マップ分岐表】
http://drunker.s4.xrea.com/ad2k1pc/chart02.shtml

さて、veirosは、初回プレイではバルバロッサ北方戦区で挫折。次のプレイではヴェーザーユーブングで挫折という戦歴を持っており、それ以上は進めた試しがありません。特にヴェーザーユーブングはイギリス艦隊の底知れぬ鬼畜さによって完膚無きまでに叩きのめされ、いまだ精神的に苦手意識があります。今回は回避したいと思います。 

 ファニー・ウォーの終幕が引き分けになったときに進むゾネンブルーメというマップが聞いたこと無くて、ちょっと興味があったりもします。わざと引き分けるということはしませんが、ファニー・ウォーの終幕自体も初見プレイの時にリセット全開でようやくクリアできたマップなので、ゾネンブルーメ行きも十分もありえます。その場合独ソ戦が遠ざかりますが、ご了承ください。