veiros's アドバンスド大戦略2001 blog

ADVANCED大戦略2001完全版を本気でプレイするブログ

トラッペンヤクト/シュテーアファング(2)

f:id:veiros:20120310021510p:plain

えー、特に語るべきことはありません。間断無い空爆で都市・空港・港湾を破壊し、要塞ユニットを一つづつ破壊していった結果、友軍ルーマニア軍が敵首都を制圧してくれました。判定は「大勝利」のようです。

いかに硬い+超射程攻撃とはいえ、「移動力なし・対空攻撃力なし」では航空機を多用するプレイヤーに対しては時間稼ぎにしかならないですね。制空権を握った後はBf110やFw190まで爆装して爆弾を落としまくっていました。

そういえばうちの軍は航空機に頼りすぎていて、まだ列車砲がないのですが…。装甲列車の経験値は230くらいあるのですが、次のマップとか大丈夫なのか心配です。バルバロッサあたりで装甲列車の経験値稼ぎを実行するべきでした。

次はブラウ作戦ということですが……攻略目標スターリングラードとか死亡フラグ以外なにものでもないですね(汗)